So-net無料ブログ作成

メロンパンの皮が売ってたので買ってみた [りくがめ]

ここ数年、コンビニやスーパーでパンを買うことがめっきりなくなったのですが、
スーパーで久々に心惹かれる菓子パンを発見!


image1.JPG

(買って帰るまでに割ってしまって、ちょっと凹みました・・・)


メロンパンは皮を食べるためにあると思ってる私のために
作られたようなパンじゃないですか!!!
っていうか、こんなパンが売ってるってことは、同じこと思ってる人が
いっぱいいるってことですよね(笑)



これは買わないわけにはいかないでしょ~~と思ってお買い上げ[ー(長音記号2)]
で、食べてみた感想は・・・・・・。

うーーん・・・・ただのクッキー・・・・?[たらーっ(汗)](笑)
分厚いので、メロンパンの皮を食べてるって感じではないかも。
でもやっぱり好きなタイプの味なので、リピーター確定ですw





足繁く通ってる直売所で売ってる野菜の種類がだいぶ少なくなってきてしまったので、
いよいよ出番が増えてきたチンゲン菜と小松菜。

なずなさんと白亜さんがチンゲン菜の芯をがりがり齧る以外、
誰も茎やら芯やらを食べ物だと思っていないため、
捨てるのもったいないし私がお下がりでいただくのですが
消費がおいつかずストックが増えまくり[たらーっ(汗)]

常に料理に茎が入ってます・・・今日は親子丼に、三つ葉の代わりに
小松菜の茎をどっさり入れました(全然代わりになってない件)


あとは、大根の葉っぱを確保するため、週に一度は大根を買ってます。
葉大根が売ってれば大喜びで買うのですが、ほとんど入荷してないのですよね~。
お店の人に聞いてみたところ、あまり売れ行きが良くないそうです(涙)
ま、葉っぱと実が同じ値段で売ってたら、普通の人は実の方を買うよね。。。

直売所だから無駄に大根の実の部分がものすごく立派で(その分、葉っぱも新鮮でたくさん[わーい(嬉しい顔)]
消費しきれない~~~~と悲鳴をあげてます。
今年はいよいよ沢庵デビューしかないのか・・・・・・・[exclamation&question]


だんだん食欲が落ちてくる季節なので、なるべくたくさん食べてもらいたいな~~。
と願いながら、残り物の消費をがんばります_| ̄|O




明日から、一泊二日で京都旅行に行ってきます[るんるん]
秋の京都は激混みだよ~~~と色んな人に言われましたが、
今こそ満員電車で鍛えた成果を発揮する時・・・!
とりあえず、6時台の新幹線に間に合うように起きられるか不安です。←といいつつブログ書いてる

みんないい仔でお留守番してくれますように~~~><

image2.JPG

     「いつも、いいこでおるすばんしてるでしょ?」


出勤前の一番忙しいときに、得意げに水入れをひっくり返してお見送りしてくれます\(^o^)/

やめてえええ~~~~(涙)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

u-ko

再開を知っていながらコメントが随分遅くなってしまいごめんなさい(≧▽≦;)
なんとぶりくらまで出掛けビルマちゃんをお迎えしていたのですね。
とんぶりがあるとはいえやはり出会いってあるもんね〜。
じゅらちゃん、お里はAさん!?
おちびちゃんとはいえ相当強い個体に間違いないですね。
久々の仔育て、楽しみながら頑張って〜!

直売所があるってホント羨ましい!
乾燥がいよいよ激しくなってきて、大根を干すには絶好の空っ風。
沢庵楽しみにしてまーす(笑)
またみんなで遊びましょうね!
by u-ko (2014-11-19 13:15) 

MIU

u-koさん♪
コメントありがとうございます~~。
覚えていていただいていて、とっても嬉しかったです!

そうなんです、何故かぶりくらでの出会いでした・・・。
しかもその日は台風が関東直撃と騒がれていた日で、
暴風雨の中、我が家にお迎えしました(笑)
そんな中でも体調を崩すことなく、元気いっぱい食欲旺盛なのは
さすがA様のおうちで育った仔だな~~と思います。
(お里については、ご想像どおりです♪)

直売所は、スーパーでは見かけない野菜がたくさん売ってて楽しいです~。
名前を見ても「???」なものが多くて、売り場の方に聞いてみるのですが、「それはお浸しで食べるとおいしいのよ~~」とか「炒めて食べるのが一番だよ!」とか、もっぱら食べ方の案内をしてくれます。
食べ方よりもシュウ酸が含まれてるかどうかを教えてください、とも言えず・・・(笑)
今度お会いするときは、なにか珍しいものを見つけて持っていきますね♪

ほんと、大根を干すには最適のお天気ですよね!
問題は我が家がバス通りに面した1階にあることなのですが、排気ガスとかやっぱりカメ用じゃなくてもマズイですよね・・・。
ネットで調べてみたら干さずに冷蔵庫で作る方法もあるみたいなので、ちょっと研究してみようと思います(・m・*)
by MIU (2014-11-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。