So-net無料ブログ作成

新しいカメラ♪ [りくがめ]

なんだか最近、ほんとに1年があっという間!です。
ついこのあいだ、お正月を迎えたばかりな気がするのですが
気付けば今年もあと数日[あせあせ(飛び散る汗)]



昔はクリスマス大好きだったのですが、近年めっきり
「お正月>>>>クリスマス」となってしまっていて、
今年もクリスマスにケーキを食べることすらなく
普段通りの日を過ごしました。

むしろ、年末年始の暴飲暴食にそなえて
お鍋とか食べたりして・・・・w
せめて、豚肉じゃなくて鶏肉のお鍋にすればよかったかなと
あとから反省しました(そういう問題じゃない?)



でも、この時期になにも買わないのもちょっとつまらないな~と思い、
年末商戦を狙って、デジカメを買いました[るんるん]
とはいっても、もっぱら被写体はカメオンリーなので、一眼レフなどの高級品ではなく
お手頃価格のコンパクトカメラですが[あせあせ(飛び散る汗)]

先代はぷてらさんをお迎えした時に購入したので、9年前・・・?
シャッターを押そうとすると、電源が落ちるようになったので
最近はiPhoneで撮っていたのですが、特にアップにした時に
なかなかピントが合わなかったり、暗い所でぼやけてしまったり[ふらふら]

なので最近のカメラ事情にはとっても疎かったのですが、
ものすごくハイテクになっていてびっくりしました!!
カードの容量もめちゃめちゃ増えてますね~~~。
売ってるの、最低8GBからですもの・・・・。
昔のSDカード使えるかな?と思って見てみたら2GBでした[たらーっ(汗)]
これでも当時は、いっぱい撮れる~~♪って思ってたのにw


Wi-Fiをつかってパソコンにデータが送れるというのも目からうろこ。
しかも、本体にWi-Fiがついてなくても、Wi-Fi機能付きのSDカードがあるとか!?
あとあと、スマホでシャッター押せるようなのもあるらしいです。
もうね、なんだそれ。って感じです。

すごいなぁ・・・・・(しみじみ)


家のネット環境はWi-Fiなので、ケーブルをつながなくても画像を転送できるのは
とっても便利です~~~[ぴかぴか(新しい)]






さっそく試し撮りしてみました。


DSC00005_R.JPG

あいかわらず水入れを甲羅に載せるのが大好きなじゅらさん。
もっと重い、陶器の入れ物を買ってきたので
今度からは出来なくなる・・はず・・・・w




DSC00010_R.JPG

 
うんうん、アップも綺麗に撮れてるね[ー(長音記号2)]






DSC00014_R.JPG

「そんなことしてないで、はやくたすけて~~~~~[ちっ(怒った顔)]





DSC00015_R.JPG

ごめんねぷてらさん。つい、どんな風に撮れるのか気になって・・・。

 「・・・・・・・・・・・・(いい迷惑[どんっ(衝撃)])」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。