So-net無料ブログ作成

1月の体重測定 [りくがめ]

あいかわらず寒いですね~・・・って、この話題もうやめたいです[もうやだ~(悲しい顔)]
いつになったらあったかくなるの~~!!?

でも、一時期のあえりえない値段にくらべたら、野菜の価格が
だいぶ落ち着いてきたので、ほっとしてます[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はサニーレタス158円で、「おおっ!激安!」って感動しました(笑)
でもよく考えたら、別に激安じゃなくて、普通価格ですよね・・・。
こうやって人は値上がりに順応してしまうんだな~、と思いました(*´Д`)=3





さて、今年最初の体重測定。


なずなさんは、

DSC00059_R.JPG

1558g(-14g

ちょっと減ったけど、誤差の範囲内かな?






白亜さん。

DSC00055_R.JPG

884g(+6g

自主的に食べるのはレタス系の水分多めの野菜ばっかりです[たらーっ(汗)]
それでも軟便になったことがない、胃腸の強い仔です。






一方、何を食べても軟便に悩まされる琥珀さん。

DSC00057_R.JPG

511g(+14g

ついに500g突破しました!
軟便は相変わらずだけど、食欲旺盛で元気いっぱいです。

ちなみに、次回の病院は便検査だけでOKだそうなので、
病院が会社に近いため、仕事帰りに行ってこようかな~と思ってます。
ウ○チ持参で出勤という事態に一瞬躊躇しましたが、
今の時期はみんな人間ドックで同じようなことしてるし!という理屈で、
良いことにしました。
せめてサランラップ+ジップロックでしっかり密封していこうと思います。。






次、ぷてらさん。

DSC00060_R.JPG

535g(+7g

琥珀さんと比べると一回り大きいぷてらさんですが、
気付くと体重が追いつかれてきました。
がんばれぷてらさん!
あ、でも、琥珀さん同様、こちらも食欲旺盛です。




そしてじゅらさん。
やっぱり、この仔の体重を測るのが一番ドキドキします(笑)
結果は・・・

DSC00053_R.JPG

141g(+14g

先月同様、順調です。
この調子なら、来月は150gいくかな~[揺れるハート]
手に持ってみると、お迎え当初にくらべると、2回りくらい大きくなった気がします♪





DSC00050_R.JPG

大抵こうやって、潜ってじーっとこっちを見てます(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ことら

体重測定、お疲れ様です♪
なぜか「ぷっぷ」だけが裏返しなのがウケてますww

じゅらちゃんの時にドキドキする気持ち、よくわかります!
うちも左近を迎えて間もなくの頃は1gに一喜一憂していました。
懐かしいです。
一番最後の写真はなかなかの大物の風格ですw
将来が楽しみだね~♪

by ことら (2015-01-21 16:39) 

MIU

ことらさん♪

ぷてらだけは、体重計に乗せた瞬間にこちらに向かってダッシュしてきて
何回やってもちゃんと量れないので、裏返しです(笑)
アダルトの数gは「誤差」だけど、ベビーだとほんとに一喜一憂!
もちろん、大人組もこの時期は特に気を抜かないようにしなくては、なのですが・・。

初めてのヘルマンではない仔、どんな風に育つのかいまから楽しみです♪
by MIU (2015-02-01 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。