So-net無料ブログ作成

3月の体重測定 [りくがめ]

昨日からまた真冬みたいに寒くなって、いつになったら春になるの~!?
と嘆きたくなりますが、野菜売り場のラインナップを見ていると、ター菜が消えて
菜の花が出てきたりと、着実に季節は変わってきてますね。

ちなみに、花粉症の友人は、症状が出ることで春の訪れを感じるそうです。
私は幸い、いまのところ無縁なので、のほほんと「春だいすき~~♪」とか言ってますが
花粉症の人には辛い季節ですよね・・・(T_T)




ところで。
So-netブログのアクセス解析の機能で、
どんな検索ワードで来ていただいたのか見ることが出来るのですが、
なぜこのワードでこのブログ引っかかったんだ??というのが・・・。


「リクガメは山芋を食べるのか」

( ゜д゜)



食べさせたことないです。お役に立てずごめんなさい・・・。








そんなわけで(?)、本題の体重測定。
一応月1で測ってますが、測定日がバラバラすぎる件\(^o^)/
でも来週は週末ゆっくり出来なさそうだしなぁ・・・ということで
測れる時に測っておこう!




トップバッター、なずなさん。

DSC00118_R.JPG


1540g(-21g





次、白亜さん。

DSC00109_R.JPG


862g(-11g



2匹とも減ってますねー・・・[ふらふら]
食欲は、いつも通りといった感じなのですが。
なずなさんが若干ご乱心気味だったのですが(夜中に出せ出せ大暴れ)
やっと落ち着いてきたみたいです。

それにしても、白亜さんのしっぽ、ちっちゃ・・・[たらーっ(汗)]
これで産卵とかできるのかしら?とちょっと心配です。





琥珀さん。

DSC00112_R.JPG


514g(+1g

2月の末に病院へ行ってウ○チの様子を見てもらったのですが、
「薬が効いてきてますね~。しばらく続けましょうね」
ということで、漢方薬続行中。
いいウ○チ目指してがんばろうね[るんるん]





ぷてらさん。

DSC00086_R.JPG

548g(+4g

いろんな意味で安定してます、この方(笑)




このあと、放牧中の琥珀さんがやってきて・・・。

DSC00115_R.JPG

ぷてらさん大ピンチ[どんっ(衝撃)]

琥珀さんが思いっきり噛みつこうとしてたので、急いで救出です。







ラスト、じゅらさん。

DSC00108_R.JPG

156g(-2g

最近、食べるよりも寝る方に精を出してるじゅらさん。
あったかくなったら、おいしいものいっぱいだからね。
たくさんたべて、大きくなってね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。